ホーム>スタッフブログ>ジム近況
スタッフブログ

ジム近況

6月より、約3カ月ぶりの営業再開となり、少しずつジムの流れも通常時に戻ってまいりました。

自粛期間中はトレーニングもままならずストレスや運動不足による体重増加の声も多く耳に入っておりました。当ジムは先日よりミット指導も制限付きですが再開となり徐々に現場の指導の在り方も変化しております。これまでもジム内の除菌や消毒はコロナ以前と何ら変わりはありませんが自粛期間中で各々の自覚が高まることにより今まで以上に安心して皆さんがトレーニングでのしやすい環境になったことと思います。これも偏に当ジムに集う意識の高い練習生の方々のお陰だと思っています。ご協力本当に有難うございます。7月からはマスボクシング、スパーリングなど窓を全開にした換気の良いジム内で徐々に再開してまいります。楽しみにお待ちください。

ボクシングのトレーニングは最大でも1時間、短い時間で最も効率良く代謝を高めてくれるスポーツです。そして有酸素と無酸素運動を交互にし合理的に脂肪燃焼を促進していく大きな利点が魅力的です。筋肉を鍛えることでいつまでも若さと健康を維持できるシンプルですが奥の深いボクシングは人と関わらず一人の世界に集中し自分のペースで激しくも緩くもできるのです。

当ジムは港区で唯一のプロボクシングジムであり、国際色豊かでスペイン語や英語が飛び交う環境です。小学生から70代まで年齢の幅も様々です。体験レッスンも再開致しましたので、この機会にボクシングの”初体験”をしてみては如何でしょうか?

指導者のマスク着用はありますがトレーニング中、練習生の方々には酸欠予防、十分な酸素を取り込んでいただくためにもマスクの着用は勧めておりません。気になる方は遠慮なくご相談ください。

またウイルスは除菌などの予防だけではなく、更に自らの持っている免疫力を高めることは最も大切です。今日も一日笑顔で過ごせますよう私共は健康なからだ作りをこれからも精一杯サポートさせていただきます。引き続きピューマ渡久地ボクシングジムをよろしくお願い致します。

 

 

会長 渡久地聡美

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.puma-gym.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85